戦争か?

事件は日本時間の昨日の夜9時半頃起こったらしい。
夜10時からはじめていたコーチ練習会の休憩時間に、同僚のコーチの「ヤバイよ!」の声。
テレビに目をやると、NYのツインタワーの一つから煙が上がっていた。
「ひどい火事やな」と最初は思ったがここで俺はまだ事の重大さに気付いていなかった。
すぐ画面が切り替わり、ツインタワーのもう一つに旅客機が突っ込んだ!!
絶句…
そしてまた画面が切り替わり、今度はペンタゴン(米国防総省)からもうもうと煙が立ち昇っていた。
状況が把握できないままとりあえずアナウンサーの声に耳を傾けた。
合計3機の旅客機がNYのツインタワーとワシントンのペンタゴンに突っ込んだらしい。
明らかにテロだろ、これは。
しばらくその場でテレビに見入っていると、ツインタワーが倒壊した…。
NYのシンボルが…シャレにならん…。
まるで映画を見ているかのようだった。
一気にテニスをやる気が失せ、そこからみんなでテレビに噛り付いた。
これは本当に戦争になるかも知れんと思った。
だって、ブッシュさんは「報復する!」って言いよるし、
リポーターによると「核を使うかも知れん」らしいし、マジで世界の終わりが来ると思った。
滅茶苦茶な事をする奴が世の中にはおるもんやなぁ。
テレビを見入っていた所に、外で「ピュー!」っという音。花火。
たちの悪い嫌がらせだ。
日本は大丈夫かなぁ…。大阪とか東京ってでかいビル多いもんなぁ。
来年から東京ってのがちょっとだけ不安になった。
と同時に、いつ何が自分の身に降りかかるかも分からんから、
一日一日を踏ん切りをつけて生きていかなきゃいかんなぁと再確認した。
あ~おそろし!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です